化粧品は女性にとって必需品ですか?

女性はいつの時でも綺麗でいたいものです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肌に塗るヒアルロン酸の効果

肌を保湿し、美肌に効果があるというヒアルロン酸によるコスメはとても手広く、お肌の手入れをする人にとってヒアルロン酸は身近な存在となっています。肌に塗り付けるヒアルロン酸の主な効果は保水力です。ヒアルロン酸の保水力は特筆に値する物があり、6…

化粧水の成分として人気のコラーゲンとヒアルロン酸

様々な美容成分が化粧水には使われていますが、特にコラーゲンとヒアルロン酸はよく登場します。コラーゲンは肌のハリと弾力を維持するために欠かせない成分ですが、化粧水等で肌の外側から補ってもあまり効果がないと言われる事があります。コラーゲンは分…

保水力が少なくなると肌トラブルのもと

保水力が少なくなると肌トラブル(敏感肌や乾燥肌、くすみやたるみ、くまなど、様々な肌トラブルがあります)が発生する可能性が高くなるので、注意を払ってちょーだい。そこで、保水力をアップ指せるには、どういったスキンケアをすれば良いのでしょうか?…

基礎化粧品の役目

今ではたくさんの化粧品が販売されていますが、基礎化粧品も様々なものがあります。但し、何のために基礎化粧品があり、肌にどのように作用しているか意識している人は少ないかもしれません。基礎化粧品には、洗顔料、メイク落し、化粧水、乳液、美容液、ク…